« 英文手紙の書き方 | トップページ | 手に手を取って(1) »

2007年9月17日 (月)

悪人待望

0004230fa7480852f0b603

 安倍さんは「麻生にだまされた」と言って辞めたのだそうだ。本当だろうか?
 本当なら、実に何とも嘆かわしい。麻生が悪人だから? 違う。

 麻生が悪人なら、胡錦涛はどうだ? プーチンはどうだ? 金正日は? ブッシュは? 

Bush_head2

 こういう連中を相手にして「だまされた」ですむか? 麻生にだまされて病院に入るようなヤワな人が1年間も日本の首相だったのだ。

 麻生太郎は、「安倍はもうびっこのアヒルだから生かさず殺さずに操っておく。適当なところで放り出して政権を譲らせる」という目論見だったらしい。なかなか頼もしい悪人ぶりではないか。だてに口は曲がっていないようだ。

Asotaro050909

 ところが安倍がまさかあれほど早く音を上げるとは思わなかったらしい。それが計算違いで、どうやら福田康夫に油揚げをさらわれることになるらしい。福田氏はオランウータン系の穏やかな顔である。

20060118221548

 顔から見るとそれほど悪人には見えないけれど大丈夫だろうか? 見かけによらない悪人であってくれればよいが。
 福田さんは野菜の本まで書いているのですね。

|

« 英文手紙の書き方 | トップページ | 手に手を取って(1) »

コメント

TBありがとうございました。安倍さんの問題はというよりも秘書官の問題は「だまされた」ということをあちこちで言いふらしたことです。個人的な怨嗟でで自由主義的な外交がここで立ち消えになるようなことになったらまさに今までの労苦は水の泡。
安倍氏とその側近は拉致家族にどうやってお詫びするのでしょうか。

投稿: shoko011 | 2007年9月17日 (月) 11時04分

TBありがとうございます。政治の世界に限らず、人間関係が広がっていく過程には、権謀術数は、あって当たり前です。そうやって、みなもまれながら、経験し、学習し、生きてるのではないでしょうか。総理が情けないことを言ってるんじゃないと感情的には、思ってますが。。。

TB、どうもありがとうございました。

投稿: forrestal | 2007年9月17日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21109/7978758

この記事へのトラックバック一覧です: 悪人待望:

» 麻生に騙された。 [やっち☆のブログ生活♪]
あいつに仕組まれた。 お陰で胃腸の調子が超悪くなったい。 麻生は、人相が悪い。 あっそう。 [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 20時14分

« 英文手紙の書き方 | トップページ | 手に手を取って(1) »