« コナン・ドイル卿? (3) | トップページ | コナン・ドイル卿? (4) »

2008年7月 6日 (日)

日本を見捨てない?

Im20080706ns000y2240607200813

 ブッシュ大統領は、「拉致で日本を見捨てない」と言ったのだそうだ。本当だろうか? 本当でしょうね。NHKのニュースでそう言っていたから。
 どうも恥ずかしいことですね。ブッシュさんは見捨てない云々を英語で言ったはずだ。
 We won't desert Japan.
 と言ったのだろうか?
 福田氏はそんなことを目の前で言われて平気だったのか?

「別に構いませんよ。北朝鮮のことはアメリカの好きなようにしていただければよろしい。私どもは私どもでやりますから。平壌へ特殊部隊を送り込める体制を早急に整えます。核武装もすぐに着手します」と言うのが独立国の首相ならば当たり前だと思うけれど。

 ところが実際には、福田氏は横田さんの本の英語版をブッシュ氏にプレゼントしたのだって。どういう神経かね。

|

« コナン・ドイル卿? (3) | トップページ | コナン・ドイル卿? (4) »

コメント

大賛成です。

拉致問題は、日本国の主権が侵されたのですから、日本国が対処しなければなりません。

「北朝鮮特措法」でも成立させて、救出作戦を直ちに実行すべきです。

これが出来ないのであれば、「ランボー」に「外注」しましょう?

投稿: 健康かむかむ塾・斉藤一治 | 2008年7月 6日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21109/22114020

この記事へのトラックバック一覧です: 日本を見捨てない?:

» 福田総理に申したきことあり [ハレルヤ新聞]
閣下は、ブッシュ演説に関しての拉致被害者家族の方々のコメントを、お聞きになられただろうか? 彼らは、その演説に、大いに傷つけられ、失望した。 小生も非常に残念に思っている だが、横田さんのコメントには、ブッシュ大統領への一縷の望みが託されていた 言葉はテロ指定解除への動きを、宣言しているのにも関わらず、である 「ブッシュ大統領が、拉致問題をないがしろにするとは、思わない」 小生は、彼女に、そう言わせたブッシュ大統領と、福田総理閣下との間に横たわる相違に、失礼ながら、あらためて大いにあきれ、失望してい... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 13時40分

« コナン・ドイル卿? (3) | トップページ | コナン・ドイル卿? (4) »