« 8月15日 | トップページ | 男のスカート(2) »

2008年8月16日 (土)

男のスカート(1)

 相変わらず暑い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
 しかし、昔に比べれば楽になりましたね。冷房があるし、半ズボンとTシャツという恰好で過ごせるのだもの。
 昔は冷房がなかったし、小学生でもないのに半ズボンをはく習慣もなかった。外出は長ズボンに開襟シャツ、家の中ではランニングシャツにステテコだった。
 脛に外気があたるとずいぶん涼しい。いっそスカートにすればもっと涼しいかも知れん。
 もっと暑いところ、インドやビルマなんかは男もスカートをはくらしい。ルンギーというようだ。

0213_10_2

 マハトマ・ガンジーも一種のスカートをはいていた。しかし運動には不便だ。バットを短く持って当てに行こうというのはよろしいけれど、ファーストベースまで走るのは大変だ。

Gandhisideview_before01

 寒いところでも男のスカートがある。有名なのはスコットランドですね。

Gale21

 チャールズさんは将来は連合王国の王様になる人なので、スコットランドにサービスするために、ときどきはキルトをはいて見せなければならないのだ。

Charles_camilla_cp_7437506

 キルトの下にはパンツをはかないのが本式であるが、王様や皇太子の場合は用心してはくようだ。風が吹いてまくれて朕のチンが見えたりしては困るからね。

|

« 8月15日 | トップページ | 男のスカート(2) »

コメント

こんにちは、はじめまして!

昨夜、私の記事にトラックバックありがとうございました。
ということで早速お邪魔してしまいました~。

私はshibaと申します、もう既にブログ記事でご存知かもしれませんが
男スタイルのままスカートを穿いて昼夜を問わず外出しています。

こんな記事がありますと嬉しいですねぇ~って連載ものになってる?
拝見させてもらいましたが、知らないことばかりでとても勉強になりました。

世界的に見ても、男がスカートを穿くというのは特別な事ではないと思っています。特にこの時期は快適ですよ。

現在ではまだ超少数派ですが、堂々と穿くつもりでいますよ。

投稿: shiba | 2008年8月19日 (火) 23時31分

涼しくていいでしょうね。でも、僕はちょっと…

投稿: 三十郎 | 2008年8月20日 (水) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21109/22996336

この記事へのトラックバック一覧です: 男のスカート(1):

« 8月15日 | トップページ | 男のスカート(2) »