« 伝記と小説 | トップページ | 琴光喜 »

2010年6月15日 (火)

プロレス&ボクシング

 最近は毎月23日になるとゴン格を買うことにしている。紙プロは立ち読みだけ。
 ずっと昔は、ベースボールマガジン社が『プロレス&ボクシング』という雑誌を出していた。

Middle_1259964383

 1970年(昭和45年)7月号の写真は『プロレス爆裂地帯!』というブログから拝借しました。http://white.ap.teacup.com/corona/844.html
 すごいブログです。ファン必見。
 この雑誌はこれより10年以上前から出ていた。私がまだ子供のころ、叔父が毎月取っていたのを見せてもらっていた。
 何十年も前なのだけれど、記事の内容を一つだけ覚えている。記者がデストロイヤーにインタビューしていた。

Middle_1262916061

デストロイヤー「君ね、力道山がなぜ短いパンツではなくてロングタイツをはいているか、分かるか?」
記者「分かりません。なぜですか?」
デス「リキの脚が短くて曲がっているからだよ。奴は自分のみっともない脚を隠したくてロングタイツをはいているんだよ」
記者「デストロイヤーさん、あなたがマスクをかぶっているのはなぜですか?」
デス「……」

 記者が足四の字固めをかけられたのだったかな? そこまでは覚えていない。

|

« 伝記と小説 | トップページ | 琴光喜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21109/35280974

この記事へのトラックバック一覧です: プロレス&ボクシング:

« 伝記と小説 | トップページ | 琴光喜 »