« ワトソン、ドイルに会う | トップページ | 有職読みなど »

2014年4月 9日 (水)

諸兄邦香ではありません

 私は『シャーロック・ホームズの愉しみ方』という本を書いているので、一部では『シャーロック・ホームズ大人の楽しみ方』の著者、諸兄邦香氏と混同されているようだ。私は諸兄邦香ではありません。私は「大人の愉しみ方」はしない。

 諸兄氏は、国際語学社のサイトによれば

1963年、東京に生まれる。東京大学法学部卒。本名は田中立恒(たなか りつこう)。証券会社に勤務した後に、著述・翻訳業。辞典や学習教材の執筆を手がける。これまで執筆したシャーロック・ホームズ関連書に、「シャーロック・ホームズ大人の楽しみ方」(2006年、アーク出版)、同オーディオブック版(パンローリング、2009年)、「シャーロック・ホームズからの言葉」(研究社、2010年)がある。

 という人物である。私は筆名を使ったことはなく、本名は田中立恒ではない。諸兄邦香氏と私は別人である。よろしく。

|

« ワトソン、ドイルに会う | トップページ | 有職読みなど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21109/55712300

この記事へのトラックバック一覧です: 諸兄邦香ではありません:

« ワトソン、ドイルに会う | トップページ | 有職読みなど »